エイドタカタ > 活動記録 > 陸前高田市復興街づくりイベント 〜街おこし・夢おこし〜」

陸前高田市復興街づくりイベント 〜街おこし・夢おこし〜」

2011年9月17日 カテゴリー:活動記録

8月27-28日の2日間陸前高田市で開催されました。
来場者数2日間のべ17,500人、多くの市民、多くのボランティアの方々、遠くから来て下さった方々がみんなで、在りし日の陸前高田をなつかしみ、楽しみ、未来へ向けて歩き出した陸前高田を見て、笑顔になり、元気になるイベントだったと思います。
AidTAKATAとしては
復興支援企画「夢☆キャラプロジェクト」の発表。
27日、28日ともに、女優で脚本家の近衛はな(AidTAKATAスタッフ)より、陸前高田の子どもたちと一緒に歩む新キャラクターを作る企画が発表されました。
同時に「夢☆キャラ」応援団も募り、数百名の方々より賛同を得ることが出来ました。

キャラクター募集ページはこちらへ

災害FMチームは各出展者への未来の向けての決意や思いをインタビューさせて頂き、川島あいさん、小柳ルミ子さん、白井貴子さんからは陸前高田市の皆さんへ温かいメッセージを頂きました。陸前高田さいがいFMが開局した際に放送させて頂きます。
白井貴子さんからは、今後もAidと一緒に支援活動をしましょうとのお言葉も頂戴しました。
ブースでの復興支援グッズの販売を通して、皆さん笑顔のふれる事が出来た、2日間でした。
関係者及びスタッフの皆様ありがとうございました。

(写真をクリックすると大きくなります。)
陸前高田市復興街づくりイベント ?街おこし・夢おこし? 陸前高田市復興街づくりイベント ?街おこし・夢おこし?
陸前高田市復興街づくりイベント ?街おこし・夢おこし? 陸前高田市復興街づくりイベント ?街おこし・夢おこし?