エイドタカタ > 活動記録 > 〈大船渡、陸前高田ファン1万人モザイクアートのご案内〉

〈大船渡、陸前高田ファン1万人モザイクアートのご案内〉

2012年8月21日 カテゴリー:活動記録

風化はすでに始まっている?

大震災より1年数ヶ月、時間が経つにつれ、周りの皆さんの被災地への関心はどうなっているでしょうか。 戸羽市長は「被災地を忘れないで下さい。陸前高田を忘れないで下さい」と常に聴衆の前、メディアの前で訴えています。 また被災者からも「無関心が怖い、忘れられてしまうことが怖い」との声を耳にします。 未曾有の大震災、まだ復興への道のりは長いにもかかわらず世の中の情報の流れや動きが速く、 被災地への関心が日に日に薄れていることも事実です。

私たちに出来ること

あの大震災を忘れないこと、少しでも被災地の事を心のどこかに留めておくこと。 そんな想いから、大船渡・陸前高田に関心がある皆さんで顔写真を使った巨大モザイクアートを作ります。 多くの方々にお声をかけていただき、たくさんの写真をご提供下さい。

件名:モザイク
名前
ご出身
応援コメント
上記を記入の上、写真を添付し、mosaic@aidtakata.org にメールを下さい。
写真を送る時の注意:写ってる方にお名前を記入下さい。  写真のサイズは 300KB程度 でお願いします。
詳細は こちらへ