エイドタカタ > 活動記録 > がんばっぺしプロジェクトin 島田市

がんばっぺしプロジェクトin 島田市

2011年9月17日 カテゴリー:活動記録

日時:2011年9月11日(金)
場所:静岡県島田市川越し街道
主催:株式会社丸紅

ちょっと観光案内・・・江戸時代、旅人が大井川を渡るためには、人足に肩車をしてもらうか、輦台というみこしのような乗り物に乗り、担いでもらっていました。その川越しの料金所(川会所)や人足の待合所(番宿)があった場所です。
大井川は広いです。

(写真をクリックすると大きくなります。)
陸前高田市復興街づくりイベント街おこし・夢おこし 陸前高田市復興街づくりイベント 街おこし・夢おこし
陸前高田市復興街づくりイベント 街おこし・夢おこし
そんないにしえを感じる素敵な場所での、がんばっぺしプロジェクトでした。
島田市在住、陸前高田出身の菅野さんからのお誘いで参加させていただきました。
陸前高田市の観光物産・復興支援グッズ販売と陸前高田市支援フォーラムです。
黙祷から始まり、被災当日から現状のお話しまで真剣に耳を傾けて頂きありがとうございました。

菅野さんは遠方より陸前高田の支援に奔走していただいており頭がさがる思いです。
元気な専務の紅林さん並びにスタッフの皆様大変ありがとうございました。

【プチ情報】
夜の部で新朗読を聞かせていただいた杉山 直(すぎやま ちょく)さん
迫力ある素敵な朗読でしたので紹介します。
※新朗読とは演劇・音楽・ライティング・映像を融合させ、文学作品を杉山直氏の暗誦により
表現し伝える声の文化芸術です。
ホームページはこちらへ

追記:落っこちた車を助けて頂きありがとうございました。

(写真をクリックすると大きくなります。)
陸前高田市復興街づくりイベント街おこし・夢おこし
陸前高田市復興街づくりイベント 街おこし・夢おこし