エイドタカタ > お知らせ > 御 礼 陸前高田展2017in銀座三越~今日まで、そして未来へ~田﨑飛鳥絵画展

御 礼 陸前高田展2017in銀座三越~今日まで、そして未来へ~田﨑飛鳥絵画展

2017年11月18日 カテゴリー:お知らせ

日にち:2017年10月26日(木)〜30日(月)
会場:銀座三越 9階テラスルーム

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

今回は田﨑飛鳥さんの絵画を中心に、震災から7年が経ち日々変わり行く陸前高田を動画と写真で紹介させて頂きました。

田﨑さんは震災により、家ともどもに200点あまりの絵画、そしてそこに住む人々を一瞬のうちに失いました。
震災後はショックで筆を持つことが出来ませんでしたが、お父さまの「言葉にできない思い、今だからこそ描かなければいけない絵があるのではないか」との言葉に再び筆を取りキャンパスに向いました。
震災の壮絶な経験を経て、再び筆を取った飛鳥さん。その作品に込められた言葉にならない感情に心を動かされた事ではないのでしょうか。

講演頂いた戸羽市長、ライブで盛り上げて頂いた夢見さん、神崎さん、サスケさん、市役所からお手伝いとPRに来て頂いた村上さん、熊谷さん、動画をご提供頂いた海老沼さん、写真をご提供頂いた大坂さん、ボランティアスタッフの皆様ありがとうございました。

協賛頂いた 株式会社丹下都市建築設計、協力頂いた銀座三越、全銀座会の皆様に厚く御礼申し上げます。

これからも陸前高田の応援をよろしくお願いいたします。